物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

FF零式 難易度不可能 ほぼ攻略終了!

最後はアルテマ頼みでしたね(汗)。

竜の卵なんかアルテマなかったら諦めてたかもしれないな・・・アラウドでも良かったかもしれないけど・・・。

 

懸念していたビッグブリッジ突入戦は、ケイトがだいぶ育ってきていたのでSPのクリスタルをセブンに装備させ、一人操作のところはケイトで、ケイトが使えないところをセブンに担当してもらってなんとかクリア。

 

竜の卵は道中はなにも問題なく、竜の卵が異様に硬いだけでした。が、それでもアルテマ何発撃たなきゃいけないんだよ、っていう。

 

最後の皇国拠点の後半は、アルテマと回復ポイントを極力前半で残しておくことで思ったよりも苦戦せずにクリアできました。

 

ついでにジュデッカ会戦のホシヒメを自分で倒すか、バハムート零式を使うかでもクリア報酬が違う、ということでそちらも全パターンクリア。

不可能でのホシヒメ戦はフェニックスの羽がないと無理でしたね・・・。

 

最終章と1章の難易度困難もついでにクリアし、あとはそれらの難易度不可能を残すのみ。

1章はいいとして、最終章の不可能とかクリアできるのかな?

HD版になって最終章の敵はマキナとレムを除いた12人の平均-10レベルになりましたが、不可能だとそれにプラス50ですよね・・・。

困難で69レベルだったんで、プラス20だと89。極力レベルを上げないように最終章まで行ったとしてレベル90ってとこでしょうか。

最終章はパーティーを2つに分けるので、2人操作することになると思うんですが、ケイトはもうレベル93まで上がったのでいいとして、もう1人か・・・。セブンが66で一番高いんだよなぁ・・・。またSPのクリスタルにお世話になるしかないのかな?

 

まぁやってみないとわからないので、とりあえず挑戦はしてみようと思います。

実はその他のダンジョンとか輝石集めとかもまだ残ってるんですけどね。

まだまだ終わらんよ!