物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Subnautica ビルダーまで作ったよ

銀鉱石がなかなか見つからなくてねぇ~・・・。

攻略Wikiちょっと見ちゃいました。砂岩を砕けばいいのね。

 

それが分かれば怖いものなし(?)ってことで、作れる装備を作れるだけ作りました。

フラッシュライト、リペアーツール、浮き袋、パスファインダーツール、コンパス、放射線防護スーツ、リブリーザー、大容量酸素ボンベ、シーグライド、ビーコン。

シーグライド以外のフラグメント集めもそこそこ進んでおりますが、ビルダーがないと意味がないんですよねこれ。

ビルダーを作るためにコンピューターチップが必要なんですが、何故かまだ作れないと勘違いしていたのでビルダーが後回しになってました。よく見たら普通にあった!(笑)

 

まだあまり遠出はしてないので、銀を見つけるのがちょっと大変。金や鉛ばっかり出てきて「そうじゃないだろ!」と言いたくなる(笑)。物欲センサーってのはどのゲームにも搭載されてるみたいですねぇ。

 

そんなこんなでビルダーも無事作れたので、ここからが本番!って感じですね。

気がついたら脱出ポッドからオーロラ号へ向かう方向しか探索してないので、逆の方向も探索しないとなぁ。脱出ポッドのハッチから出るとそっちが正面になるんですよね。前にしか進まない単細胞思考(笑)。