物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンスターファーム復活!?

www.gamecity.ne.jp

昨日発表されました。

機種や配信日はまだ未定のようですが、スマホだったりするのかなぁ・・・。最大の特徴であるCDからモンスターを再生させるのはどうなるんだろう?

 

初代PS版からリアルタイムでやってて、どハマりしてましたよ。でも確か3作目くらいまでしかやってないですけど。家中のCD再生させてみるのはもはやお約束でしょう。

最高傑作と名高い2はアーカイブスで出てますね。CD再生もできます。でも当時多かったバグもそのまま。だからバグ直して2も移植されないかなぁと思うのはファンなら当然かもしれません。

 

気になるのは「シリーズ」復活という文字ですね・・・。続編が期待できるってことなんでしょうか・・・。

う~ん、続報に期待するしかないな。