物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

結局FF零式をプレイしてます

タイトル画面の「作戦」からプレイできる作戦の難易度困難までをすべてクリアしました。

これから難易度不可能に挑戦していくわけですが、既に2つほどクリア済。

メインはケイト・・・というかほぼケイトのみを使って困難はクリアしてきたので、どうせ1人しか参加できない不可能はケイトでプレイします。

ここまででケイトのレベルが81になり、さらにSPのクリスタルとアルテマあたりを装備させれば「最後の皇国拠点」以外はなんとかなりそうな気がしてます。竜の卵もちょっと不安かな?

 

HD版だと1章と最終章も高難易度でプレイできるのを忘れてまして・・・。しかもどちらもちゃんと難易度別クリア報酬があるという。

さらにそれらはタイトルの「作戦」からはプレイできないので、もう一度ストーリーを進める必要がでてきました。

言っても1章の方のクリア報酬は大したものじゃないのでいいとしても、最終章のクリア報酬は美味しい。特に難易度困難クリアで貰える黒頭巾(常時クイック)は、アルテマを使いやすくするためにもすごく欲しい。

 

というわけで、最低もう1回は最終章をプレイすることになりそうです。まだまだFF零式は終わらないなこりゃ。