物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

祝 200記事目

はい、200記事目です。

「どんな内容でもいいから1日1記事更新」というノルマを掲げて今年の1月5日からやってきて、なんとか1日も途切れることなく200記事達成しました。

でも目指しているのは1000記事なので、まだ2割です。先は長いです。

 

 先々月くらいから月間PVが1000を超えるようになってきました。最大で1500PV/月くらい。

まぁまだまだクソザコナメクジですけど、これ以上PVを増やすには何かしらの工夫が必要な気がしています。

というか、総PV数の3分の2くらいが、ニーアオートマタのエミールショップについて書いた記事のようです(汗)。

人気ゲームの、皆が欲しがっているけど意外と詳しい情報がどこにもないもの、なんでしょうね・・・。自分もこの記事に書いたプレイを試す前にインターネットで色々検索してみましたけど、これだ!と思える情報がひとところにまとまってはおらず、断片的な情報を自分なりにまとめて試してみた、って感じでした。

 

と、いうことは「自分も欲しいけど、ネットにあまり転がってない情報」を記事にすればPVも増えていくってことかな?

最近だと、steamで買って面白かったゲームの攻略情報とかですかね。面白いって話題になってるゲームだとまだ見つけられますけど、面白いけど日本語訳がなかったり、面白いんだけどそこまで話題になってるってほどじゃない、みたいなのだとネットにもあんまり攻略情報ないですねぇ。

そういうのも自分が作っていけばいいってことですね。ただ、それをやる気が出るかどうかだな・・・(笑)。

 

というか、最近はメジャーなゲームでもあんまり情報がしっかりまとまった攻略サイトみたいなのないですよね。少し前は某◯ちゃんねるの有志たちが攻略wiki作ったりしてましたけど。

と、いうことはゲームの攻略情報は需要あるんだろうなぁ。このブログでもニーアの記事の次にアクセス多いのがルルアのアトリエの記事だったりしますし。

 

まぁ、そんなにPV数稼ぐのが急務!というわけでもないので、とにかく1日1記事更新を続けながらマイペースに続けていけたら、と思うのです。