物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

FF零式 難易度不可能攻略中

黒頭巾が欲しいからラストダンジョンの難易度困難を先にクリアしようかと思いましたが、暁の宝石にも常時クイック効果が付いていたので、それとSPのクリスタルを装備させたケイトで挑戦中。

ケイトは防御力が低いので、防御力が上がる黒頭巾のほうが良かったかな?と思いつつ、ジュデッカ会戦まではなんとかクリアしました。

レベルも87まで上がったんですが、これ以降はなかなか上がりませんね。

というか、経験値2倍効果がついていた種子島(武器)を、より攻撃力が高いマーベラスチアーに替えたのでそれでレベルアップが遅くなってるってことかとは思うのですが。

 

流石に敵のレベルが90を超えてくると通常攻撃だけではきつい時もあり、アルテマ頼みになることが多いですね・・・。ただ、アルテマがめっちゃ強いのでなんとかなっちゃうっていう(笑)。

 

問題は回復アイテムと魔法が使えない「最後の皇国拠点」の後半と、異様に硬い竜の卵かな、と思っていたんですが、ビッグブリッジ突入作戦で1人操作になるところもあったんだなぁ・・・。

ケイトの次にレベルが高いのがセブンで65なんですよね。SPクリスタル装備させればなんとかなるか?