物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

試し撮りいろいろ

少しずつプラモデルやらフィギュアたちの写真を撮り始めてるのですが、試しにいくらか撮ったものをなんとなく紹介します。

 

まずはRGサザビーの正面を角度を変えて撮ってみました。


f:id:FormicidaeMan:20190611115705j:image

真正面。悪くないけど味気ないかな?って感じですね。


f:id:FormicidaeMan:20190611115722j:image

下から煽る感じで。巨大感出て迫力が増しますね。


f:id:FormicidaeMan:20190611115741j:image

上から俯瞰っぽく。ちょっとイケメン度増してる感じありません?


f:id:FormicidaeMan:20190611115835j:image

いわゆるカトキ立ち風に。かっこよく写すにはもうちょっと練習がいりますね(汗)。

 

続いては被写体変わりますが、背景を黒にして撮ってみました。


f:id:FormicidaeMan:20190611115905j:image

被写体はフレームアームズヴァイスハイトVer.F.M.Eです。

撮影ボックスに付属のLEDライトを最弱にしても背景へ写り込んだり、キットの成型色が白いから余計にだとは思うんですが、なんとなくぼやけて写ってしまっている印象。

 

成型色が黒めのアーキテクトガンメタリックVer.を撮ってみると


f:id:FormicidaeMan:20190611121923j:image

 

ぼやけてはないかな?しかし背景に光が写り込んでるの気になるなぁ。

 

ということで背景は白を使うのがとりあえず良さそうですね。カトキ風斜め立ちをカッコよく撮れるようになりたいです。

あとはポーズを作って撮る練習もしよう。