物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

計画建ててるときが一番楽しいっていう

ちょっとプラモデルが溜まってきちゃって、仕事も少し忙しくなってきてあまり作る時間が取れない最近なので、説明書だけ読んで楽しんでる状態になっています。

 

旅行も計画建ててるときが一番楽しいという人もいますが、プラモデルも割と同じでどこを塗装するか、そのためにこのパーツはこう処理して・・・みたいなのを考えるてるときもかなり楽しいものです。

 

ただプラモデルで一番楽しいのはやっぱり作ってる最中です。それはゆるぎません。

逆に言うと、完成しちゃうと割と興味が薄れるというか、まぁ飾っておくだけになっちゃうっていう。

フレームアームズ(ガール)等は組み替えたりの遊びの部分もありますけどね。

 

そんなこともあって、まぁ飾っておくスペースの足りないこと足りないこと。

部屋がどんどん占領されていって、置ききれないのは段ボールにしまわれてしまうという・・・。

いつか全部飾って置けるだけのスペースが手に入ったらいいなぁと思うのでした。