物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

FF零式を再プレイ中

 

今やってるのはsteam版になりますが。

FF零式はすごく好きで、最初にPSPで出たのもPS4版もやりました。正直FFシリーズのなかで1番好きなくらいです。それぞれ2、3周くらいしましたけど、このゲームは2周目からが本番みたいなところありますからね。最強武器手に入れたいなら3周目まで必要。

 

steam版もサクッと一周クリアしました。飛空艇は一周目でしっかり入手。

英語音声が選べるんですけど、違和感がすごい…まぁこれは慣れの問題なんでしょうけど。

steam版は移動速度が3倍までブースト出来るんで、快適です。ただし他のFFシリーズのPC版にあるようなキャラ強化みたいなブーストはありません。

 

お気に入りのキャラはケイトとセブン、たまにサイスですかね。あとは遠距離攻撃のできるエースと魔法が強いレムをたまに使うくらい。他のキャラはほとんど使ったことないなぁ。

steam版でも一周目はケイトメインでクリア。2周目はセブンをメインで使ってます。セブンとサイスは夏服がノースリーブだから良い(笑)。

 

いやー相変わらず面白いです。当時PSPでUMD2枚組という大ボリュームだったんですけど、やりこみがすごいです。多分全部は…できないかもなぁ(汗)。