物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアオートマタのエミールショップについてちょっと追記

このブログで一番見られている記事が、ニーアオートマタのエミールショップの品揃えについて書いたこの記事↓のようで

 

ニーアオートマタ エミールショップの品揃え~武器が欲しい!~ - 物欲の鬼の独り言

ちょーっとだけ補足させていだだきます。

というのも、この記事の最後にも少し書いたんですが、エミールショップには武器強化用の素材も売ってまして、それを購入するためにまた同じ手順でエミールショップの品揃え抽選をしたんですね。

お面をパクるところまでの下準備を終えて、さぁ来い!となった時点で何度抽選し直しても高速エミールにあたらない、という事態が起こりました。

バグなのか仕様なのかわかりませんが、以前の記事に書いた方法でも高速エミールが出てこないこともあるようです。

そこで私がどうしたかというと、同じ方法をまた最初からやり直しました。

チャプター14から始め、一旦エミールに会い、お面をパクるところまでやり直したら今度は高速エミールが出てくるようになりました。2回目くらいで武器と武器の強化素材の品揃えに当たりました。

 

この辺の仕様がはっきりしないのがすごくもどかしいですが、以前の記事に書いた方法でも高速エミールに当たらないこともある、そのときはもう一度最初からやり直す、でなんとかなったということです。

検証回数がそんなに多いわけではないですが、役に立てば幸いです。