物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 もう2019年も半分終わったのか

今週のお題「2019年上半期」

 

2019年は元号が令和に変わったという大イベントがあったこともあって、なんかもう半分経ったのか!っていう感覚がいつもより強い気がします。しかも元号変わったのは5月でまだ2ヶ月しか経ってないですしね。

まぁそもそも一年の始まりって、仕事してると1月より4月って感じがどうしてもするので、6月の終わりに「半分終わったよ!」って言われても「は?まだ4分の1だけど?」っていう・・・。毎年この時期に思う「もう半分経ったの?!」の正体って、もしかしなくてもこれですよねぇ。

 

まぁそれはいいとして、2019年は仕事の方でちょっとだけ変化がありまして、丁度年明けくらいから別部署というか、仕事の内容がそれまでと違うものになりました。

外:内が半々くらいだったのが、ほぼデスクワークになりさらに頭を使わなきゃいけない仕事になりましたが、大学で学んだことが活かせる仕事なので、ある意味そこを見込まれたのかな?というところもあります。

今もまだ知恵熱が出そうになりながら(笑)やってますけど、だいぶ要領はつかめてきたのかなぁと思っています。

 

プライベートでは大した変化はなく、いいことも悪いこともちょっとずつありながら平和に過ごしてます。

細かいことでは、デビットカードを作ったのでキャッシュレス生活になったり、ガンプラばっかりだったのがコトブキヤのプラモデルに手を出したり、料理や食べ物に少しこだわりが出てきたり・・・?本当に小さいことばっかりですが、楽しい変化はあったんだと思います。

 

さて、後半はどうなるでしょうねぇ。とりあえず去年みたいな暑い夏にならないことだけはお願いしたい!(笑)