物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ネットで何でも買える時代でも実店舗に行くのは楽しい、というお話

大抵のものはネット通販で売ってるし買える時代ですが、プラモデル制作に必要な細かい道具等を揃えようと思うと、ネット通販だと送料とかの関係で微妙に割高感が出たり、複数の店舗を利用したりしなくてはならなくなることがありまして・・・。

でも近くにそういう模型用の素材やら工具の品揃えがバッチリな実店舗もあまりなく。

 

そこで久しぶりにちょっと遠出して、この土曜にお店に行きました。

とはいっても電車乗って30分なのでそこまで遠くではないんですが。ヨド○シカメラとイエ○ーサブマリンがすぐ近くにあるので、私のような初級者にちょっと毛が生えたようなモデラーにとっては宝の島みたいな場所。

 

一応これとこれとこれを買おう、みたいなのは決めて行ったんですが実店舗に行っちゃうとやばいですね。あ、あれも売ってるじゃん!あ、これA○azonより安い?!買っちゃおうかな・・・なんて。

意外と発売直後のものの値引率はA○azonよりイエ○ーサブマリンの方が高かったりして、そうすると少し予算に余裕ができるからあれも買っちゃおうかな~とか・・・。

 

半日くらい店内を物色し、結局は予定してたものだけを購入し、予算より少しお買い得に買い物ができました。電車代考えるとどっこいどっこいぐらいなんですけどね。

 

やっぱり実店舗で実物を見るのは楽しいですね。こんなの売ってるんだ~って思いがけないものを発見することもありますし。誘惑は多いですけどね!(笑)予算と相談して、ときには忍耐が必要になりますが、また行こうっと。時々ね。

 

ちなみに今回は基本的には塗料やその他細かい道具を買いに行ったんですが、それ以外にもし値引きでそこそこ安くなってたら買おうと思って結局買ったものがこれです↓。

 ずっと気になっててA○azonでも値段の推移を見守ってたんですが、イエ○ーサブマリンの方が安かったという。箱がでかくて持って帰るのが少し大変でしたが、いい買い物ができた・・・気がします。