物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

インドア派なので、外に出なきゃいけない用事がある場合以外は雨は別段嫌いではないです。

むしろ屋内で雨の音を聞くのは好き。なんとなく落ち着きます。

アプリで環境音を鳴らせるやつがあるじゃないですか。あれで寝るときに雨の音を鳴らしておくのも結構好きなんですけど、やっぱり本物だと安心感?みたいなのがなんか違うんですよね。

 

楽しみ方って言われても、もともとインドア派なので家の中でやることはいつもと変わらなくて…ゲームしたり本読んだり、プラモデル作ったりテレビ見たり昼寝したり音楽聴いたり…まぁそんなとこですね。

 

雨が降ってると「外に出なくてもいい」という大義名分もできますからね(笑)。インドア派な自分でも天気がいいと外に出ないとちょっともったいないかな、と思うこともあるんですけど、雨が降ってれば「雨降ってるし外出なくてもしょうがないよね!(やったぜ!)」てなもんですよ。

 

というわけで家から出ないという条件付きなら雨はむしろ好きですね。雨の休日は思う存分インドアしてます。