物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

メタルギアライジングが楽しい

ノーマル、イージーで一周ずつクリアし、左手やデータストレージ、VRミッションを全て集めるためにノーマルでもう一周してる途中です。

慣れてくるとスパスパ切れるのが楽しいですねぇ。ただ、武器を強化しすぎて、ノーマルだとヌルゲー気味になってるのでさっさとクリアしようっと。

BPを貯めるのがわりとめんどくさいので…R-02のボス戦のところにあるBP5000のアイテムボックスを取ったあとに即座にカスタマイズ画面に入る、を繰り返す方法で稼ぎました。

さて、今やってるノーマルをさっさとクリアしたらハードをやるつもりですが、その前にVRミッションをやろうかな?全部1st取るのは大変そうだなぁ…でもやらないと高周波野太刀とれないですからねぇ。どっちからやろうか?

グレイフォックススキンのDLCに付いてるフォックスブレードがかなりのチート武器らしいので、本編はそれ使えばなんとかなりそうですが…VR…正直めんどくさいな(笑)。

 

と、いうわけでまだまだ楽しめそうです。他のDLCはどうしようかと思ってますが、雷電を操作するわけじゃないなら別にいらないかなぁ…とも思ってます。買うならDLCで買うより、スペシャルエディションを探して買っちゃった方がいいかな?とも。