物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

侍道外伝 幽幻の都も突破

七海ちゃんが帰ってきた後、夜迷ノ森を突破した後の謎の男に話を聞くと、そこからさらに幽幻の都というダンジョンに行けるようになります。

で、その最下層に七海ちゃんと結婚する条件として堂島が出してきた刀があるわけです。

 

メインで使ってるカブラステギが結構育ってたので、2回目くらいで最下層の30階に到達。

謎の覆面の男がボスかな?と思っていたらその後すぐオロチというやつが出てきてアタフタしたりもしましたが…まぁなんとか撃破。体力が減ってきたら納刀して逃げ回ればなんとかなるもんです。活力には気をつけないといけないですが。

 

オロチを倒したあとさらに下がると、未鑑定の刀が大量にあるエリアに出ます。で、この中のどれか1つが目的の刀なんですが、とにかく大量にあるので、全部持ち帰るとかいうことはできません。

そこで、刀の鑑定ができる七海ちゃんを連れてきて調べる必要があるんですね。実はソート機能を使えば七海ちゃんがいなくても大丈夫だったりするんですが…(汗)。

 

ただ、刀をみつけても結納金が50万必要なのでまだまだです。今20万くらいで、各勢力への刀納品がメインの収入源なんですか、もっと効率のいいやり方ってあるんですかねぇ…千客万来とか抗争状態とかをもっと起こす必要があるってことなのか…。