物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

なんだかなぁ

昨日仕事でやらかしましたが、冷静になって考えてみりゃ1週間の猶予があるので焦りすぎる必要はないんでした。

焦るとまたミスしますからねぇ…落ち着いていきましょう。

 

それとは別に、職場にちょっと出来の悪い人がいるのですが、その人のことで問題が起きてたみたいで、上司や先輩たちが少し揉めてました。

 

なんかこういうことがあると人って攻撃的な口調になっちゃったり、ここぞとばかりに不満を言ったりしてしまいますよね。

仕方ないことだと思うんですが、聞きたくないんだよなぁ…っていう。

人が人に対して不満や文句を言っていると、影では自分も言われてるんだろうなぁと思ってしまうのが私。もちろん不満を言われない人間なんていないと思いますけど、聞かなくて済むなら聞きたくないですよねぇ。

 

ということで、ちょーっと嫌な気分になっちゃった話でした。