物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

steam繋がらなかった?

昨日帰宅して、セール中のゲームを2つほどsteamで購入した後、なんとなくPCの調子が悪かったので再起動したら、何故かsteamにログインできませんでした。

何回かやり直してもサーバーにログインできないと出るので、仕方なく購入したゲームプレイするのは後回しにして、Switchで侍道外伝をプレイしました。

 

どうも、最近steamの接続障害がちょこちょこ起きてるみたいですね。

なんか、新型コロナウイルスのせいで世界各国で外出が控えられた結果、同時接続数がかなり増えてサーバーがやられているとかいう噂もあるんですがホントなんですかね?

 

なんにせよ、steamはサーバーに繋がらないとゲームできませんからね。何とかしてほしいものです。

 

なお、steam以外でもゲームのセールが行われているようです。あまり大々的には言えないでしょうが、これもおそらく新型コロナウイルスの影響により、室内にいることが多くなることに対するものなんでしょうねぇ。

まぁ理由はともかくセールはありがたいです(笑)。