物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゲームのデジタルストアでいろいろとセールがやってますね

あまり大々的に「新型コロナで家にいることが多いから」とは言えないのかもしれませんけど、PC、PS、ニンテンドーの各デジタルストアでセールがやっていますね。

値引率も高いし、PCに至っては無料で配布されているものもあったりします。

 

Nintendo Switchのストアではアークシステムワークスというメーカーのゲームが100円で売られています。

個人的オススメはマインクラフトもどきのキューブクリエイターXと、砂漠のネズミ団。

 

PSstoreでは特に欲しい物がなかったので買っていませんが、モンスターハンターワールドがフリープレイになったり、最大90%OFFのセールが行われています。

 

PCだと最も有名所であるsteamが、特に〇〇セールと謳ってはいないですが値引率が高かったり、100%OFF・・・つまり無料があったりしています。

 

Epicは特にセールはしていませんね。しかしここは常に週替りで無料でゲームが配布されています。

 

GOG.comでもレトロゲーが無料配布されてました。もしかしたらあまり聞き馴染みのない方もいるかも知れないサイトですが、ゲームは日本語に対応しているものもちゃんとありますし、DRMフリーであることが利点です。

 

他にもHumble BundleやFanaticalでもセールが行われていますね。私は無料でもらえるものはもらっておいて、買うのは基本steamに統一しています。管理が煩雑になりすぎるのも嫌なので・・・。

 

 私は家でゲームをするのが大好きな質なので、もし外出自粛例が出されても食料さえあれば大丈夫だと思っていますが(汗)、新型コロナへの注意はまだまだ気が抜けません。

普段あまりゲームをしない人もこれを機にちょっとやってみるのはいかかですか?

なにはともあれ、気を抜かずに新型コロナに立ち向かっていきましょう。