物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ニーアオートマタ C,D,Eエンド到達

一気にC〜Eエンディング攻略しました。

Cルートやってる途中は9S君が可哀相で可哀想で…

まさかオペレーターさんまで、しかも自分の手にかけることになるとは…

一人だけ真実を知ってしまって存在意義が揺らいだところに、心の拠り所でもあった2Bも失くし、さらにはオペレーターさんまで…ですからね。そりゃ心壊れちゃってもしょうがないよね…。

A2は結局過去に何があったのかわからないままゲームをクリアしてしまったんですけど、キャラ的には2Bよりも好きかもしれないなあ。

Eエンディングの後、3人はどうやって生きていくんでしょうね…。続編とかないのかなぁ。

それと、Eエンディングではレプリカント同様セーブデータ消える仕様があるんですね。今回は回避もできるみたいですが。

もちろん1回は消しとかないとですよね!自分も誰かの助けになりました。その後きっちりオンラインストレージにバックアップしておいたデータで復旧しましたが(笑)。

まだまだサイドクエストとか武器集め&強化などもやりたいですが、DMC5があるので先にそっちやります。

 

そうそう、ニーアオートマタの攻略本とかも買ったんですよ。じっくり読もうかと思います。