物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

昨日と今日で買った漫画

実は漫画ってそんなにたくさんは読まないんですけど、昨日今日とやたら漫画を買ったんで紹介しておきます。

 

人気マンガ家になるための15の法則 2 (MFC)

人気マンガ家になるための15の法則 2 (MFC)

 

先月発売した1巻に続いて2巻が発売されました。この漫画はこれで完結です。結局法則って何だったの?というのもカバー裏を見ればわかるようになってますので(笑)気になる方は是非。

 

ジョジョリオン 20 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 20 (ジャンプコミックス)

 

ジョジョは大好きで全巻揃えてます。現在連載中の8部ジョジョリオンの最新刊。この巻では康穂VS羽の対決の巻になってます。しかし、誰がラスボスなのか?どういう結末に向かっていくのか?なかなか予想がつかないですね。クライマックスに向かっている感じはひしひしと伝わってくるんですが…

 

阿波連さんははかれない 5 (ジャンプコミックス)

阿波連さんははかれない 5 (ジャンプコミックス)

 

1〜5巻全て買いました。ニコニコ静画で見つけて面白かったので。

いわゆる日常系のギャグ漫画。ほのぼのしつつギャグのキレもあって、たまにキュンとできる漫画です。あと、桃原先生のキャラが最高(笑)。

 

私が唯一やってるスマホゲー厶がデレステで、これは公式で連載されている漫画がまとめられたもの。もう10巻も出たんですねぇ。ちなみに私の担当はしぶりんです。

 

久々に漫画をこんなにたくさん買った気がします。最近は電子書籍という手段もありますが、マンガはなんとなく紙で欲しいんですよね。