物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

起きて最初にすること(お題スロット)

お題「起きて最初にすること」

 

え~とたぶん、「麦茶を1杯飲む」ですね。

喉が渇いてるってだけな話なんですが、起き抜けに一杯水を飲むと腸が目覚めるとどこかで聞いてたのも理由にはなってると思います。

ただ、起き抜けって口の中に雑菌がかなり増えてるらしいんですよね。それを考えるとうがいのほうがいいんでしょうけど、私は飲み込んじゃってます(笑)。

 

あと、麦茶なのも特に深い理由があるわけではないんですけど、うちの冷蔵庫には一年中冷えた麦茶が常備されているので。

なんで好きなのか?って言われてもうまく説明できないんですけど、ただの水飲むよりは麦茶がいいかなぁと。スッキリしてて飲みやすいですし。

茶葉でなく麦からできているので本物のカフェインゼロですし、血液をサラサラにする効果もあるとかないとか。あんまりそのへんのことは気にしてないですが。

ただ、ペットボトルのやつではなく、水出しのやつが好きです。