物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

TVゲームをやり過ぎても目は悪くならない。自分の場合

 TVゲームをやりすぎると目が悪くなる。

子供の頃親から言われた、もしくは今でも自分の子に言っているという人は多いんじゃないでしょうか。

 

しかし、あくまで自分の場合ですが、全くの嘘だと言えます。

なぜなら、私はかれこれ20年以上TVゲームをやり続けていますが、メガネもコンタクトレンズもその他視力矯正器具にも1度もお世話になったことがないのです。

一番最近の健康診断でも両目とも裸眼で視力1.0を超えていました。

小学生の頃にゲームボーイを買ってもらったのを始まりとし、プレイステーションと携帯ゲーム機を中心に常にTVゲームはやり続けてきましたが!それでも!

 

ちなみに両親は共にメガネが無いと生活できないレベルで目は悪いです。うちの家系で目がいいのは母方の祖父くらいなんで、おそらく隔世遺伝でしょうね。

 

それでも最近になって少し遠くのものが霞んで見えるようになってきました。でもこれは多分仕事でずっとPCの前に張り付いてるからな気がするんですよね・・・。なんにしても歳は取りたくないなあ。