物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

DMC5 とりあえずエンディング到達

とりあえず難易度HUMANでクリアしました。

いやー相変わらずこのシリーズは面白いです。今回はプレイアブルキャラが3人だけど三者三様の面白さがあってすごい。

ストーリーに関しては、やっぱりあんたかーい!っていうのと、これからは兄弟喧嘩に親子喧嘩が加わるのかなぁ…って感じでしたね。あとレディとトリッシュがただの全裸要員でしかなかったなぁ…と(笑)。

 

今回新たにプレイアブルキャラになったVは、他の二人とは違って遠距離攻撃と近接攻撃を同時並行させられるんですが、デフォルトのボタン配置だとすごくやりにくいんで、ボタン配置を変えるのがおすすめ。自分の場合は遠距離攻撃をL1にしました。

難易度HUMANなら遠距離攻撃と近距離攻撃を交互に連打しつつトドメを指す、というやり方で簡単にsssランクが取れたりします。もちろん敵の攻撃は回避しないといけませんけどね。

 

ネロは相変わらずチャージショットが有用なので、常にチャージさせて置けるようにこちらも遠距離攻撃をL1ボタンに配置。

 

ダンテはデフォルト配置のまま。武器切替があるのでデフォルトが一番やりやすいですね。

でも使いこなすのは一番難しい!色んな武器を使えるということはそれだけ選択肢が増えるってことですからね〜。その分動かしてて楽しいんですけど。

 

さて4月にはブラッディパレスもくるようですし、どうやらバージルがプレイアブルDLC来るかも…?みたいな話もありますからね。シークレットミッション探しなんかをやりつつ楽しみに待つことにしましょう。