物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

江ノ島に行った…けど

今日は江ノ電に乗って江ノ島まで行きました。

友人のリクエストで行ったんですが、江ノ電に乗りたい、という友人の希望は江ノ島についた時点で叶ったため、江ノ島着いたけど何する?という状態に(笑)。

着いたのがちょうどお昼だったので生しらすが食べられるお店に入り、生しらすとアジの二色丼を食べました。生しらすって美味しいんですねぇ…。

その後島まで渡ったのはいいんですが、鳥居までの坂道を見た時点で、登る?どうする?という感じに。

結局、弁財天が祀られている、ということで最初の宮までは登りました。しかし、肝心の弁財天像が今は別の美術館?に展示のため貸し出されているということでありませんでした(泣)。

まぁ、せっかく来たし、おみくじでも引いておくか、ということで中吉を引き当てたところで、今回の江ノ島観光を終了しました。

昨日の疲れが皆残っていて、あっさりした江ノ島観光になりましたが、天気が良かったので、それは良かったですね。今度はバイクで来ようかな〜。