物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

ゲーム以外でなんか面白いもの買ったっけな?と思ってAmazonの購入履歴を確認してみたんですが、今年は大したもの買ってないですねぇ…。

 

 てなわけで、結局ゲームになってしまいますが、今年一番良かったといえばやはり「リングフィットアドベンチャー」でしょう。

これはゲームとして面白いとかいう話ではなく、超がつくほどのインドア派だと自負している私に運動を習慣づけさせ、食事管理させる気を生み出し、今日までリバウンドすることせず体重を減らしてキープさせるという、不可能を可能にした・・・というと大げさですけど、私にとってはそれくらいすごいことが起こったということなのです。

 

さらにFit Boxingまで購入しました。こちらはリングフィットよりは少しゲーム性は薄くなりますが、リングフィットがどちらかというと筋トレ寄りなのに対し、有酸素運動なので合わせてやるとダイエットに良いんですねぇ。

 

この2つの運動のためのゲームは今年買ってよかったものですね。

 

普通に面白かったゲームっていうと、やっぱり「ゴーストオブツシマ」ですね!

あれは侍ゲーとオープンワールドゲーの一つの到達点と言ってもいいんじゃないでしょうかと思うくらい。プレイしてない人にも是非プレイして欲しいなぁあれは。

アプデでオンラインコンテンツが出来たようですが、そちらに関してはプレイしてないです。オフラインの本編部分だけでもめっちゃ面白いです。

 

 

あ、筋トレ関連でゲーム以外で買ったものが一つ。最近買ったので、買ってよかったかどうかはこれからですけど、なかなか良さげじゃないかと思って

 こちらのactiv5というデバイス、手のひらほどの大きさですが、これを対応する無料アプリとともに使うことによって、アイソメトリクスと呼ばれるトレーニングができる、というものです。

アプリも使いやすく、トレーニングの種類も豊富です。

一番の利点は手軽さですかね。これとスマホタブレットにインストールしたアプリをBluetoothで繋げばそれだけでトレーニングを始められます。

リングフィットなんかはSwitchのソフトを起動してレッグバンドつけてリングコン持って・・・ていうのが続けてると意外とめんどくさくなってきたりしますよね(汗)。それくらいはやれよって話かもしれないですけど(汗)。

他にactiv5でのトレーニングに必要なものとしては椅子(一部のトレーニングでは壁)くらいなので、自宅以外の出先でもトレーニングしようと思えば出来てしまうという代物です。

リングフィットをやる時間が取れない、気力がないときでもactiv5で手軽に5分間トレーニング、という使い方もできるので今後活用していこうと思います。

 

 

もしかしたら忘れてるだけでもっと役に立つもの買ってたかもしれないですけど・・・結局ゲームの話になるのが私という人間です(汗)。