物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

いやちょっと寒すぎるよね?

関越自動車道が大雪で大変な事になっていたようですが、関東側も雪こそ降らないですが、寒さが尋常じゃないですね。

 

朝会社に向かうために家を7時半頃出るんですけど、その時点でまだ気温が氷点下だったりするなんて、今まであったかな?

 

冬ってこんなに寒いんだっけ?って思っちゃいますね。まぁ、毎年冬の気温をちゃんとチェックしてるわけじゃないんで、これくらいのことは過去にもあったのかもしれないですけど、これから1月2月って冬本番なのにどうなっちゃうんですかねぇ・・・。

 

ラニーニャ現象?とかいうので今年の冬は寒くなる、ってのは本当みたいですね・・・いや、疑ってたわけじゃないんですけど。

 

台風とか地震も嫌ですけど、大雪もなかなか辛いよなぁ・・・。

 

 夏も台風で冬も大雪で、なんだかいつだって心配の種がつきない気象になってきてる気がしますね・・・。