物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

やっぱりデビルメイクライは面白い

steamのオータムセールでやっとこさDMC5を購入しました。

 

まぁPS4版発売したときに既にプレイはしているんですが、3からはsteamでも購入しているので5もやっとって感じです。

 

そしてついに5でもヴァージル兄貴が使えるんですね!PS5はまだ手に入れられていないので12/15まではお預けですが、9月の情報の時点ではPC版のDLC表記がなかったのでヤキモキさせられてました。良かった。

 

そんなこんなで久しぶりにDMC5をプレイしてましたが、やっぱり面白いですね。

割と真面目にアクションゲームの最高峰だと思います。

他のカプコンのアクションゲームだと鬼武者も好きだったんですけど、新作でないかなぁ。

 

5はプレイアブルキャラが3人になったけど、三者三様なのがすごいですね。Vは正直使いこなすのが難しいというか、どう使ったら正解なのか?とか火力不足を感じたりはしますが、今までにない感じがすごく新鮮で楽しいので、今後さらにこのシステムは練り込んでいけばもっと面白くなりそうな気がします。

 

ただ特にネロですけど、やれることがどんどん増えているぶんコントローラーのボタンが足りなくなってきてますよね(汗)。

デビルブレイカーとデビルブリンガーが一緒に使えるってもはや・・・ねぇ?

 

4SEではトリッシュとレディも使えましたが・・・使えるのは嬉しかったけど、まぁ4SEだけでいいかな、というか(笑)。

 

とにかく、ヴァージル兄貴を動かせる日が待ち遠しくてなりません。