物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 ドラマはほとんど見ないのですが

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

以前にも何回か書いてるんですが、ドラマって昔から全くと言っていいほど見ないんですよね。

 

そんな私が何故か唯一見ていたドラマが、もう何年前かも思い出せませんが、ネプチューン原田泰造さんが主演していた「編集王」というドラマです。

何故これを見ていたのか、どんな内容だったか、ハッキリ言って全然思い出せません(汗)。なんか泰造さんが拡声器とかマイクで犯人?かなんかに向けて喋ってる画だけは思い浮かぶんですけど…

昔からお笑いやバラエティは好きだったし、ネプチューンボキャブラ天国とか笑う犬でよく見てたからなんとなく見る気になった…とかだと思います、多分。

 

あともう一つ、まだ小さかった妹がやたら気に入ってたのが「恐るべしっ!音無可憐さん」ってドラマ。

こっちはおぼろげに内容覚えてます。音無可憐さんっていう派手な女の子があの手この手で好きな男の子に猛アタックするみたいな感じ。主演の榎本加奈子さんも可愛かったなぁ当時。

なんで妹がこれを好きだったのか、理由はよくわかりませんでしたけど、インパクトは十分でしたね。

 

どちらももう一度見たいかと言われたらそこまでじゃないですが(笑)、私の人生における数少ないドラマの思い出がこの2つです。

 

確か両方とも漫画原作ですよね。

「実写化」ってなにかと嫌われますけど、最近でも漫画原作のドラマも結構あるみたいだし、TVドラマだと結構好評なものもあるんじゃないの?という印象です。

 

そういえば、高橋一生さん主演で「岸辺露伴は動かない」がドラマ化するらしいですね。

ジョジョは大好きですけど…ドラマの方を見るかは未定です(汗)。