物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

身だしなみ

身だしなみと言っても、最低限汚らしく見えなければいいよね、と思ってるタイプではありますが…。

 

最近になって鼻毛がやたら気になるようになりまして。

鼻の穴が大きいので、ちょっと油断するとすぐ見えてしまうんですよね。

ドンキホーテかどこかで買った鼻毛カッターを使ってたんですけど、それでも処理しきれなかったりして、小さいハサミでちまちま切ったりしてめんどくさいという。

 

で、最近テレビで見た、鼻毛を抜く用のワックスを使ってみました。

粒状のワックスをレンジで温めて溶かし、棒の先につけて鼻の穴に突っ込む感じです。

ワックスが固まったら一気に引っこ抜くと、ちょっと痛いですけど気持ちいいくらい抜けます。

 

だいぶ鼻の穴がスッキリしました(笑)。

切るんじゃなくて抜くので見た目もスッキリしましたが、これってまた生えてくるものなんですかね?

 

ともあれ、毎朝カッターやハサミで処理する必要がなくなるので良い買い物でした。

ついでに言えば、ごっそり抜ける感じがちょっとクセになります(笑)。