物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ネットでの一人称どうするか問題

一人称(自分のことを呼ぶ呼び方:俺、私、僕など)ってみんな割と使い分けてると思うんですが、SNSとかネットではどうするか迷いませんか?

 

私の場合、リアルでは

家族や友人:俺

仕事や公の場:自分

って感じです。「僕」はなんとなく嫌いなので使ってません。「私」はスッと出てこないのであんまり使わないって感じですかねぇ。

 

で、既に使いましたけどこのブログでは「私」を使おうかなって思ってます。

わざわざリアルで使わない一人称を使うのか?と言われるかもしれませんが、「私」って一人称になんとなく憧れを感じてたんですよね・・・なんとなく大人っぽいじゃないですか。え、そうでもない?

 

ブログならよく推敲してから公開できるんで、ここで慣れておこうかなっていう寸法です。てなわけで、「私」のブログよろしくお願いします(笑)