物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ガッツリ昼寝

休みの日になにかしないともったいない気がする、という人もいればとにかくだらけたり寝たりする(してしまう)人といると思うんです。

自分はどっちかって言うと前者ですが、何も予定がない休日はガッツリ昼寝をすることがあります。

 

大体休日の朝は予定があってもなくても8時〜9時には起きて、昼ご飯までは、好きなことします。ゲーム、読書、夕飯の仕込みなど。

で、昼ご飯を適当に食べ、この季節は風呂に一度浸かってから13時半〜14時くらいから昼寝します。ソファーの上とかではなく布団に入ります。大体16時くらいまで寝てます。

 

あんまり昼間にたくさん寝ちゃうと、夜眠れなくなる人も多いのかな?自分は全くそんなことなくて、布団に入るとだいたい寝れてしまうので、結構ガッツリ寝ます。

昼寝のしすぎは良くないとか、長くても2時間がいいとか聞いたこともありますが、まぁあんまり気にしてません。好きなだけ寝るってのが気持ちよくていいんです。

 

休みの日は文字通り身体を「休める」ためにある、ということでたまには何もしないで寝てるのもいいもんです。