物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

うちにある洋書

本を読むのはかなり好きなんですが、英語は良くて高校生レベルしかわからないので(泣)、洋書は読めません。

そんな私でも何故か数冊洋書を持っています…ブルース・リー関連が3冊、ゲームの攻略本が1冊です。

 

 

Tao of Jeet Kune Do

Tao of Jeet Kune Do

 

 

 

Bruce Lee's Fighting Method: The Complete Edition (English Edition)

Bruce Lee's Fighting Method: The Complete Edition (English Edition)

 

 

 

Jeet Kune Do: The Arsenal of Self-Expression (English Edition)

Jeet Kune Do: The Arsenal of Self-Expression (English Edition)

 

 

ブルース・リー関連は3年くらい前にどハマリしてたときに買いました。正直に言って、中身は全然読めてません!でもとにかく雰囲気を味わいたくて、故人であるブルース・リーを少しでも感じたくて買ったんだと思います。

ちなみに日本語に訳されている「ストレート・リード」というのがあって、それは読みました。これ↓

 

 

ストレートリード

ストレートリード

 

 

 あとゲームの攻略本です

Fallout 4 Vault Dweller's Survival Guide Collector's Edition: Prima Official Game Guide

Fallout 4 Vault Dweller's Survival Guide Collector's Edition: Prima Official Game Guide

 

 

はい、こちらは「Fallout4」の攻略本ですね。大好きなんですよね〜。今までで一番ハマったゲームかもしれない。

ゲームの攻略本って眺めてるだけで楽しいんですよね。攻略本フェチなところあります。

 

ちなみにFalloutシリーズ最新作である「Fallout76」も現在プレイ中です。バグとか色々な問題があって騒がれたりもしてますか、私は今のところ非常に楽しくプレイさせていただいてます。

ついでに言うと76の方も英語のオフィシャルガイド注文したんですよね。Amazonの入荷が遅れててまだ届いてないですが!

 

Fallout 76: Prima Official Platinum Edition Guide

Fallout 76: Prima Official Platinum Edition Guide

 

 

 

てなわけで、とりとめもなくうちにある洋書を紹介させていただきましたが、やっぱり読めるようになりたいですね。1日1ページとか目標立てて読み進めようかな?