物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

負荷を上げないといけないかな?

目標体重をクリアしてもリングフィットアドベンチャーなどによる運動は継続しています(最近平日はサボり気味になっていますが、休日は必ずやっています)。

 

しかし、リバウンドはしないまでも、体重も体脂肪率も現状維持状態でここからなかなか減りません。

ちょっとサボり気味になってるのもまぁあるんでしょうけど(汗)、体重はいいとして体脂肪率はもっと減らしたいんですよ。

まだお腹の周りは柔らかいのがそこそこ残っているし、もっと筋肉もつけたい。

 

しかし、リングフィットの負荷は既に最高の30で、これ以上負荷を上げることはできません。

このままでやるなら実働時間を長くするのが方法でしょうけど、どこまで増やしていいか?とか、あんまり長くやらないといけなくなると続けていくモチベが保てないかも…とか考えると、どうにかして負荷を上げられないか?となるわけで。

 

ネットだと、腕や脚にウェイトをつけることで負荷を増やしている方々がいるようです…ウェイトか…買ってみるか…

いや、持ってる!もう何年も前だけどドンキかどこかで買って、放置されてるのがある!

 

と、いうわけでウェイト付きリングフィットアドベンチャー、試してみたいと思います。

というかですね、ウェイトと同時期に腹筋ローラーとかプッシュアップバーとかも買ってたんですよね…あの頃も体鍛えようと思って挫折してたな…

 

そう考えると半年以上続けられているリングフィットアドベンチャーって、やっぱり自分には合ってたんだなぁ。そしてそれによってインテリアになっていた筋トレグッズが再び日の目を見るなんて…リングフィット様々です。