物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

リングフィットアドベンチャー 実はラスボスは腕スキル?

リングフィットアドベンチャーを続けて2ヶ月。運動負荷28でずっと続けていますが、ここに来て一番キツいのは腕スキルじゃないのか?と思い始めています。

 

スクワット系、マウンテンクライマー、プランク、舟のポーズ。

このあたりが辛いスキルだという話は結構聞きます。確かにキツいです。特にプランクなんかは私は休まないと出来ませんね。せめてそれまでに腹筋スキルを使ってないまっさらな状態(笑)ならなんとか・・・って感じです。

 

しかしそれらも辛いながら、腕スキルが最近辛いんですよね。

 

思い返してみれば、今でこそ運動負荷28でやってますけど、最初に始めたときは9から始まったんですよ。

そこからどんどん上げていったわけですけど、最初の頃はやたら腕スキルが多かった・・・ような気がします。少なくとも腕スキルよく使ってたなって。で、運動負荷9だから今から考えたらだいぶ楽だっていう。

 

徐々に運動負荷を上げていったとは言え、スキルが増えていくと腕スキル以外を使うことが多くなるんですね。

で、アドベンチャーモードを進めて、最初にもあったバンザイプッシュとかの攻撃力が上がったやつが出てくるので使うじゃないですか。

そうするとね、辛いんですよ。運動負荷9のときの感覚があるから尚更「こんなにきついんだっけ?」と思うわけです。

 

私が腕だけ貧弱なのかもしれませんけどね・・・。腹筋とか脚は最近は筋肉痛にはあまりならなくなってきたんですが、腕とか大胸筋とか肩周りとかはまだきっちり筋肉痛になります(笑)。

 

グルグルアームが唯一の癒やしだな(笑)・・・まぁあれもしっかりやると疲れますけど(汗)。

トライセプスも普段使わない筋肉を使うからなのか、結構キツいですねあれ。

 

そう言えば腹回り以外に腕周りも筋肉つけて引き締めたいっていうのが目標だったな・・・。ちゃんと腕スキルも使うようにしよう。

 

なまじゲーム性があるもので、ゲーマーとしてはトレーニングより効率的に進める方に頭がいっちゃって、いつの間にかスキルが偏ったりしちゃうんですよね。

あとは、スキル毎に運動負荷変えたりとか出来たら便利なのになぁ・・・。最初に上げたプランクとか腕スキルだけちょっと運動負荷下げて、残りは28のまま、とか出来たらいいなと。

 

まぁあまり神経質になるよりは続けることが大事かな、とも思うのでこれからも継続できるようにがんばります。