物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 運動はねぇ・・・しないよねぇ・・・

今週のお題「運動不足」

 

運動は昔から苦手です。

一応小~中学校まで週1のスイミングスクールに通ってましたが、それだけです。

あと、30手前までどこに行くにもチャリンコだったので、下半身と持久力はそこそこかな?ってくらい。

 

でも、今は運動らしい運動はしてませんねぇ。時間・・・はないことはないけどやっぱりやる気の問題ですかね。

ただ、近年の健康診断で、他はいいのに脂肪の値だけ微妙に引っかかるんですよ。だもんでやっぱり多少は動かないといかん!ということで、通退勤時に1駅分歩くことにしてます。

会社から最寄り駅までの分を1駅歩いています。15分程度ですね。で、家から最寄り駅までがそもそも15分歩かないといけないのでちょうど片道で30分歩くことになります。

なので行き帰りの往復で1日合計1時間歩いていることになります。歩くこと自体は特に苦にならないし、時間もまぁいい感じなのでちょうどよかったなと。

で、脂肪の値は年々少しずつ減っていってくれてます。これは多少食生活を改善したのも効いていると思いますが・・・ちなみに体重は増えていないですが、減ることもありません(汗)。

 

よく1駅分歩こう!っていうと「田舎の1駅なめんな!」という声も聞こえてきますが、私も家の最寄り駅からの1駅は、どっちの方向でも何時間歩かせる気だよ!って場所です。でも会社からの1駅が歩ける距離だったので、そこもラッキーでしたね。

 

ちなみに休みの日には全く運動してませんね(汗)。

もうちょっとアクティブな趣味があれば良かったのかもしれないですけど、ほとんどインドアな趣味なもんで。でもいいじゃないですか、休みは休むためにあるんですよ!好きなことするためにあるんです。だからいいんです!