物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

下腹の肉って落ちないね・・・

最近また週3日くらいになってしまっていますが、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングによる運動は継続中です。

 

目標体重70Kgはすでにクリアしており、BMIが22になるための標準体重67.4kgも射程圏内に入ってきました。

しかし、ここから体脂肪率と、見た目の変化はかなり乏しくなってきました。

 

タニタの取っ手付き体組成計は、1日のうちどの時間帯に測るかなどによって体脂肪率の変動が激しいので、どの数値を信用すればいいかと言うのもあるんですが、だいたい低いときで15.5~16.8%くらいでしょうか。

中華製のやっすい体組成計だとだいたい17.2%くらい。

総合して考えるに、今の体脂肪率は17%くらいかな?ってところですかねぇ?

 

理想は12%、できれば15%くらいまでは体脂肪率も落としたい。でもここから落とすにはこれだけじゃ足りないんでしょうねぇ・・・・。

 

昔からお腹(特に下腹)とおっぱいには脂肪がついていてなくなった試しがないんですよね。

小中のときに週イチでスイミングに通ってたときも、そこだけはプニプニでした。

 

今でもそこだけはまだまだ脂肪が落ちてません。リングフィットアドベンチャーの豆知識によると、皮下脂肪は末端から落ちていくそうなので、下腹部は一番最後ってのは確かにそうらしいですが、太ももや二の腕は明らかに引き締まってきたので、もう少しだ!と自分に言い聞かせています。

 

力を入れればお腹に筋肉がやや見えるようになってきたし、触ると腹筋の割れているのが少しわかるようになってきました。果たして私の腹筋がバキバキに割れる日は来るのでしょうか・・・?(笑)

 

とにかく、運動週間は続けていきたいですね。実際、9ヶ月くらいでだいたい10kg体重を落とせましたし、継続は力なりですよね。