物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

食事のバリエーション

痩せるために食事管理をしていると、1日に食べるメニューを考えるのって大変ですね。

 

私は一人暮らしなので、自分で食べる分だけを考えればいいですけど、そうするとほぼ毎日朝昼晩同じものを食べてしまっています。

 

毎日違うものを考えるだけでも、世の中の家族のご飯を作っている方々はすごいと思いますが、その上栄養バランスもちゃんと考えて、となるとそれだけで大仕事な気がしてきました。

 

だからアスリートには管理栄養士という方々がつくんでしょうし、テレビで時々目にするアスリートの配偶者の方々が栄養考えながらご飯作ってるっていうやつに素直に大変だぁ…と思えるようになりました。

 

まあ今のところ自分の食事にそこまでバリエーションを取り入れようとは思ってないですけど…(笑)。

たまにはちょっと外食しちゃったり、お菓子をもらったらすぐ食べちゃったりしてますし(汗)。個人のレベルなら嫌にならない程度にゆるくやっていってもいいよね。

 

まぁでも、たまに食べ物もらったときに栄養的にどのタイミングで食べよう…とかは考えちゃいますけどね。