物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE クリア!

戻って何のクエストやってたか、確か裏切りのバーン様は倒したと思うんですけど、他はモナドレプリカの材料集めをできるだけやってるうちにレベル80になったので、一旦クリアしておこう!ってことで先へ進みました。

 

パーティーシュルク、ライン、カルナ。

エーテル攻撃主体にしたいんでもない限り、この3人がやっぱり安定するんですよね。

 

で、ディクソンさん戦。巨人モードかっこいいからもっと出てきてほしかったな…戦闘は特に苦戦することなく勝利。

悪役らしい悪役ではあるけど、シュルクにとっては育ての親で、ディクソンさん自身もシュルクに思うところはあったんでしょうね。「俺より強くなったことに気づかないまま生きていけ」ってね。

 

記憶空間に飛ばされると、思念体が4体ほどいますけど、みんな全然強くないです。最後の経験値稼ぎどころ。

 

さて、ザンザ様戦です。

え、ザンザ様何そのカッコ。ああ、巨神っぽくしてんの?

1戦目。ザンザガーディアンが厄介なので出てきたらさっさと倒す。一度倒せばその戦闘ではもう出てこないので、倒せてしまえば特に苦戦せず。

2戦目。なんか大きくなるザンザ様。

大きくなってもやってくることがあんまり変わらないザンザ様なんですが、攻撃力はやっぱりあがってるみたいで、こっちがザンザガーディアンと戦ってるうちに全体攻撃してきて2人やられて、復活させるのが間に合わず負ける、というのが2回ほど発生。

うーん、ザンザガーディアンを倒すスピードを速くしないと…と思って挑んだ3戦目では、ブラックホールによって自らガーディアンを消してしまうザンザ様なのでした。ラッキー。

3戦目。3本目のモナド誕生!

ここまで来るともう負ける要素がないですね。モナドⅢ強すぎなんだよなぁ。

 

ということで、無事クリアしました。2はやってたので、アルヴィースから正体を明かされてもフムフムって感じでしたが、やっと正式にクリア出来たので、色々ストーリーの考察も捗りますね。

 

クリア後はレベル上げ、クエスト消化とコロニー6復興をプレイ中。テレシアばかりになったアカモートでクエストしながらレベル89まで上げ、その後コロニー6を全てレベル4まで復興、その後テフラ洞窟の新たに行けるようになったエリアでさらにレベル上げとクエスト消化を進めています。

 

2周目もやりたいのでコロニー6の復興をこれ以上やるかは考え中ですが、クエストはできる限りやっておきたいかなぁ。

 

さらに追加ストーリーもあるんですよね。まだまだ遊べそうです。