物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 肉

今週のお題「肉」

 

肉といえばやっぱり牛、豚、鶏ですか。

生まれてはじめて霜降りの牛肉を食べたとき、こんな美味いものがこの世にあるとは!と感動したもんです。

豚はコスパがいいですよね。生姜焼きという最高最強の食べ方もありますし、美味しくて安いっていうのはなんでもいいもんです。

鶏でいうとやっぱりもも肉が美味しいとは思いますが、胸肉は安くてタンパク質が多いからどうにかして美味しく調理できればかなり心強い。あと肉じゃないけど砂肝とかも美味しいですよねぇ。

 

最近の我が体のお肉の話。

体重が目標を下回り始めてしまいました。でも体脂肪率は下げ止まりなので、ここからは贅肉を減らすことも続けつつ、筋肉を付ける方向を強化していかないといけないかな?って感じになっています。

もしくは食生活を以前に戻すか、タンパク質を更に増やすか・・・でもアプリで見るとタンパク質は十分すぎるくらい摂れてたりするんで、やっぱり総カロリーを以前のように戻したほうがいいのでしょうか。

今更前みたいに食えっていうのもなかなか大変なんですけどねぇ。

色んな話を聞いていると、太った人が痩せる以上に、痩せてる人が太るのも大変みたいですね。

 

あ~焼き肉食べたいなぁ。一人で行きやすい焼肉屋さんってないですかねぇ?