物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

Oisixのお試しセットを頼んでみた

家のポストに入ってたOisixのチラシ、初めて注文する人用のお試しセットが4980円→1980円に割引されるということだったんで、2000円弱でいいならお試し頼んでみようかな〜と思い、注文してみました。

ミールキットが4つ、野菜ジュースとプリンとウインナーとツナフレークとカブとプチトマトが入っておりました。

ミールキットは全て2人前。一人で食べると2食分になりますねぇ。1つはサラダだったのでそれ以外の3つで6食分ですか。1週間分くらいの夕飯になりますね。

とりあえずサラダと、ミールキットの中から1番消費期限が早い日になっている八宝菜を作ってみました。

全く料理できないって人には厳しいかもしれませんが、レシピあればそのとおりに作れるレベルであればすぐ作れます。

味もいいです。まぁ、私はいつもスーパーで買ってきた肉を焼いて冷凍のほうれん草を味ポンで食べる、とかいうことをやってるのでちゃんとした料理って美味いもんだなぁ…っていうか(笑)

いや、ホントにちゃんと美味しいですよ。

 

プチトマトはそのままサラダに添えました。

カブはどうしようかなぁと思って検索してみたら、美味しそうなのがありまして↓

park.ajinomoto.co.jp

ちょうどよくツナフレークも入ってたので、それと合わせてこいつを作ってみました。これまた美味しい。いくらでも食べられそうなほど。

 

 

一人暮らしだと必ずミールキットが2人分以上なのと、安く済ませようと思ったら自分でスーパー行ったほうがいいってのはありますが、すごく便利ですね。

定期購入するかは微妙ですけど、ときどきなら頼んでみてもいいなぁと思いました。