物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く 維新 とりあえずストーリーをおさらいしました

ひとまず以前のプレイデータから作ったクリアデータで引き継ぎ2周目という形でストーリーをおさらい。

あのキャラがこの配役か~とか、このセリフは本編のセルフオマージュだなとか、やっぱりこの配役だとこのキャラはすぐ死んじゃうんだなぁとか(笑)、こいつは意外と粘ったなとか考えながら楽しんでました。林弘なんか「ワレほどの男をこんなところで殺しとぉないんですわ!」のセリフ一本だけな気もするんですけど・・・(笑)。

最後の最後に出てきた山内容堂もピッタリ過ぎるくらいぴったりな配役で。

・・・遥が全く本編に絡んでこないのも個人的には高ポイント(ボソッ)。

5で遥の友達だったアカリちゃんも巫女として出てましたね。こういうちょい役もしっかり配役されてて流石です。・・・アカリちゃんがヒロインでも良かったなぁ個人的には(笑)。

 

相変わらず人死にすぎなのはアレですけど、面白いですねぇ。

 

とりあえず駆け足でストーリーだけ追ったんで、1周目のデータでやりこみはしようかな。

 

見参とOF THE ENDもリメイクされないかなぁ・・・あとできれば3もリマスターじゃなくてリメイクがいいなぁ。