物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モデルガン組み立てキット 表面処理中

ハートフォードのSAA組み立てキットが届いたので、表面処理中です。正直、表面処理しないでそのまんま組み立てちゃってもいいかなって思ったんですが・・・せっかくなんでちょっと頑張ってみようかと。


f:id:FormicidaeMan:20210822142953j:image

プラモデル用の工具は揃えてあったので、その中から耐水ペーパーと金ヤスリを持ってきて作業。組立説明書には300番と600番って書いてあったんですが、300番っていうのが手持ちになくて、Amazonとかで探してみてもないので、手持ちの中にあった320番(木工用)と400番でまず作業中です。


f:id:FormicidaeMan:20210822143002j:image

パーティングラインはラインではなく段差になってしまっていたので、これを綺麗にするのはけっこう大変です。経験上から言っても。上の写真みたいにちょっと線が残っちゃうんですよね・・・

後に塗装するのであれば、写真程度の線だったら隠せちゃうんですが・・・ていうか、塗装するもんなんですかね、モデルガンって。ブルーイングとかいうのも聞いたことはありますが、どうなんでしょう。

 

てなわけで、結構時間がかかりそうです。せっかくのキットなんできれいに仕上げたいんですけどね~。どうなるかな~。