物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE なんだかんだでコロニー6も復興

コロニー6をレベル5まで復興させるのに必要なコレクションアイテムが、クリア後だと侵入できないエリアのものだったりして、しかし特殊レベル4で出来た見張り塔の上で取れるという攻略本情報から集めてみました。

出る時間帯が決まっているようですが、確率はそれほど低くないようで、意外とすんなり集まりました。

 

しかし、大変なのはクロマメレバー。いや、私は集めたことがなかったんですが、出てくる確率がかなり低いと噂の代物。

他のアイテムは攻略本を頼りに物々交換やモンスター狩りで集め、ついに残るはクロマメレバー2つ…。

が、しかし、あっさり2つ集まりました。いやほんと、全然出ないなんて嘘じゃん、と思うくらいあっさり2つ出てきました。

とりあえず入り口から心臓まで細い道をずっと歩きながらコレクションアイテムを拾ってたら2つ持ってました。

なんだろうこれ、運が良すぎて明日くらいに死ぬのかな?

ついでにコレペディアに登録するためにもう一つ…と思ったけど、流石に3つはありませんでしたね。ひとまずこれでコロニー6の復興を完了させちゃおう。

 

コロニー6の復興が終わったらサブクエスト消化にレベル上げ。

というか、コロニー6復興の最後に出てくるクエストのモンスターがレベル99なので、レベル上げしないと復興が終わらないですからね…。

 

と、なんやかんややっていたらレベル95になり、サブクエストも全て完了してしまいました。

大変だったのはテフラ洞窟が舞台のサブクエストですよね…レベル90台後半のモンスターがうようよいるので。まぁそのおかげでレベルも上がったんですけど…。

 

さて、あとやるとしたらキズナ上げとユニーク狩りくらいでしょうか。しかし、そろそろ追加ストーリーの方に移ろうと思います。追加ストーリー終わったらこのデータのまま2周目に入るつもりです。やっぱりアイテム引き継ぎしてモナドⅢとか使いたいですし。2周目は武器の見た目をジャンクソードにできたりするみたいなんで、それも面白そう(笑)。

せっかくやるなら逃した期間限定クエストとかサプライズクエストも回収したいですねぇ。