物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

占いを信じるか信じないか

占いって朝の情報番組のほとんどでやってるし、ネットにもいろんなコンテンツがあって、人気ありますよね。

私も占いを信じるとまではいきませんけど、朝の占いで結果が良いとちょっと嬉しくなったりはします。

 

なんで占い見たいかっていうと、結局先のことが不安で、ちょっとでも大丈夫と思える材料が欲しいからなんだろうなって思います。

 

平日は毎日仕事しなきゃいけないし、仕事でちょっとでも嫌なことがあるのはやだし・・・そんなとき占いの結果が良ければ今日は大丈夫かもって思えるんですよね。私の場合。

 

結果、占いが良くても悪くてもなんにも特別なことは起こらなかった日のほうが、思い返せば多買ったですけどね。

さらに言えば、いいことがあってもそう言えば今日の占い良かったな、とか、悪いことがあったときに今日の占い最悪だったもんな~とか、そういうのを思い返すこともほぼ全くと言っていいほどありません。

 

結局、信じてなんかいないけど、将来の不安を多少でも和らげたいと誰もが思ってるんだろうなぁ。

 

だから、12位にするのやめてほしいなぁ・・・。