物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE 追加ストーリープレイ中

本編の2周目も生身フィオルンを堪能しつつ別セーブデータに取っておいたり、一周目で取り逃した時限のサブクエスト、サプライズクエストを回収したりしながらザトールまで進めたりもしましたが…

 

追加ストーリーのつながる未来をプレイしています。

巨神肩のマップが広くていいですね。まだ半分も踏破してないですが(汗)。

ストーリー的にはグランデルに着いた後、もう一度アカモートの様子を見に行くところで、サブクエストやノポンジャー集めをやってます。

新キャラのネネとキノは戦闘ではほぼラインとカルナのような使い勝手ですが、ストーリーやサブクエスト中にリキのいい父親エピソードが結構出てくるのが泣けます。でもネネがあんまりタゲ取ってくれない気が…アーツのレベル上げないとダメかな?

機神兵も出て来ないし、未来視もないのでモナドアーツの使いどころに困りますね…。とりあえずサイクロン打ったりしてます(笑)。

 

ボリューム的にはどうなんでしょうか?サブクエスト等含めても10時間程度と聞いたことがありますが…まぁ、本編2周目もやりたいのであまり長くなくていいかな。

 

実はお気に入りキャラであるタルコが出てきているので、先が気になりますね。ゲルガーは明らかに怪しいですが、ゼノブレイドに関していうなら怪しいやつが実はいいやつだった、みたいな展開ってほとんどないですからね。逆にいいキャラそうに見えて裏がある、ってキャラもほとんどいないですが。あいつは敵でしょう(決めつけ)。