物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く6 プレイ中

5もクリアしたので6をプレイ中。

極2で使われていたドラゴンエンジンが使用された初の作品ですね。

 

4、5と複数主人公でしたが、6は桐生ちゃん一人になって育成に集中できるのはいいかな。

今の所、尾道でハルトの父親探し中で、清美から遥の話を聞きに行くところまで進みました。ストーリーは今のところ広瀬一家の奴らがいい奴らで和みます。でも桐生ちゃんがいつになく後先考えずに突っ走り過ぎな気もしますけど・・・。

 

草野球とクランクリエイターは仲間スカウトしたりなんだりがあって結構面白そうですね。尾道にはキャバクラの代わりにスナックがありますが、これはどうなんだろう。まだできるようになったばっかりであまり内容がわかりません。

 

小野ミチオのサブストーリーが面白いですね(笑)。

 

6はドラゴンエンジンになっているのもそうですが、5が出てから維新、0、極1を経ているのでゲームとしての快適さが段違いです。

 

あ、でも今回武器はバトル中に拾うしかないんですね。装備できない。まぁ個人的にあんまり装備武器を使うことなかったんで別にいいかなって感じですが・・・。

 

ストーリーはまだわからないけど、プレイ感は普通におもしろいですね。