物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く極 クリア

極もクリアしました。

 

初作のリメイクってことで、いわば原点のストーリーをやっとプレイできたわけですが、おやっさん、錦、由美と桐生ちゃんの友達みんな死んじゃうの結構辛いですねぇ・・・。

というか、ヤクザものだから多少仕方ないのかもしれないけど、人死にすぎな気がちょっとします。麗奈とシンジはしななくてもよかったんじゃないか・・・とか。

 

個人的に遥があまり好きになれないので、桐生ちゃんがただ可哀想っていうか(汗)。声は好きなんだけど。

 

ゲーム的にはサブストーリーもだいたいやって、ミニゲームみたいなのはほとんどやってない感じです。どこでも真島システムもランクA止まり。

 

極はプレミアムアドベンチャーをやる気は今の所ありません(汗)。前も書きましたが、0よりもできることがシンプルなので、割と満足したので。

 

早速極2もプレイしていますが、ドラゴンエンジンによって0や極からもまた進化してますね。桐生ちゃんの顔が若干濃くなっている?笑

 

ストーリー追いかけるだけなら1作大体20~30時間ってとこですかね。一通りやり終わった後0はプレミアムアドベンチャーもやりたいと思ってるので、まだまだ楽しめそう・・・とも言うし、先は長いとも言いますね(汗)。