物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 漫画かぁ・・・

今週のお題「一気読みした漫画」

 

このブログでも漫画買ったらちょいちょい記事にしてますが、実はそんなにたくさん漫画を読んでるわけではないんですよね。

 

世代的には少年ジャンプの黄金世代とか、ドラゴンボールZあたりのアニメなんかストライクなんですけどアニメもあんまり見てなくて、漫画もドラゴンボールは読んだの遅かったし、幽遊白書とか北斗の拳とかキン肉マンとか聖闘士星矢とかそのへんは未だに読んだことがありません。

 

そんな私でも好きな漫画が「スラムダンク」ですね。

 読み始めたのきっかけは忘れましたけど、今でも大好きな漫画。全31巻のコミックス版は巻数言われればだいたいどの話のあたりかはわかるくらいには読んでます。

 

あとは「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」。

 今読んで面白いか?と言われると微妙かもしれない(当時読みすぎたせいもあるかも)ですが、これが始まったときの衝撃は大きかったですねぇ・・・。ギャグ漫画だけどそれまでのどのギャグ漫画とも違った感じでめちゃくちゃ面白かったんですよ。

おそらくこの後のギャグ漫画に大きな影響を与えているはずです。

初めて自分の意志でコミックを集めた漫画かもしれない。

 

連載当時読んでいなかったけど後になってハマった筆頭がジョジョ

 全部好きだけど特に好きなのは4部。吉良吉影が好きなんですよねぇ。静かに暮らしたいとか、悪役なくせにやけにそういうとこリアルっていうか。

後は人型だけど人間じゃないスタンドのデザインとかもすごいな~っていつも思います。

4部だと承太郎が仗助に「お前の能力は他のどんなことよりも優しい」って言うシーンが地味に好きです。

未だに連載が続いていますが、8部もそろそろラストですね。9部はあるんでしょうか?

 

 

最近はいわゆる日常系のゆるめの漫画ばっかり読んでるような気がします。

一つだけオススメするとすれば、「むっしゅ」という漫画家さんでしょうか。

女の子をメインに描く漫画家さんですが、すごく絵が好きなんですよね。

現在はラノベのコミカライズされていますが、以前に出たオリジナルの漫画が好き。このブログでも紹介してました↓

formicidaeman.hatenablog.com

女の子を描くということでいわゆる百合要素があるんですが、この漫画はだいぶ軽めです。百合は若干苦手な私でも安心して読めました(笑)。

 

なんていうか・・・あんまり頑張る系の漫画は読めなくなってきちゃったなぁ(汗)。歳だろうか(泣)。漫画やその他の娯楽にも癒やしを求めるようになってきちゃいましたねぇ・・・。

まぁゲームではバンバン敵倒してますけどね(笑)。