物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

あずまんが大王という漫画

omocoro.jp

一昨日くらいに↑の記事のせい?で一瞬トレンドに上がってたみたいなんですけど、あずまんが大王って面白いですよね。

今では新装版も出てます。私は旧版も新板もコミックスは持ってます。アニメも見たことあります。

 

作者はよつばと!あずまきよひこ氏。

こんなタイトルだけど思いっきり日常系。

今じゃ大量にある女の子ばっかり出てくる日常4コマのハシリみたいな漫画ですけど、それらのどれにも似ていない魅力があります。

ただその魅力を言葉にするのが非常に難しいんですよねぇ…読んでみてください、是非。

1つだけ言っておくと、いわゆる萌えみたいなのではないですね。よつばと!と同じ作者さんなので、あの雰囲気にも似てます。

 

私が好きなキャラは大阪。次点で榊さん。神楽も好き。

一番好きなシーンは大阪が忠吉さんに対して「あ〜フランス語はわからんな〜」って言ったやつ。

 

他のキャラもみんなキャラ立ってていいんですよ。報われないゆかりんとか(笑)。智ちゃんとか今の時代だと叩かれまくる気もするけど(汗)。

 

新装版なら3冊だけだし、読んだことない人は今から是非読んでみて欲しいですねぇ。