物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

やはり車が必要かなぁ・・・

私は自動車を所持していなくて、バイクもしくは原付か、電車が専らの移動手段なのですが、昨日の昼過ぎから今日にかけての雨が降るんだか降らないんだかみたいな天気は非常に困るんですよね。

 

大体の金曜日は仕事終わった後に、土日用の食料の買い出しに行って、ついでに夕飯を外で食ってみたりってのが定番になりつつあるんですが、雨が降るとバイクじゃ出かけたくないんで、買い物は歩いていけるスーパーに行くかとか、それとも土曜日の午前中にするかとか、今日の夕飯はどうするとか色々予定変更しないといけないわけです。

 

はっきりと金曜の夜は雨です!土曜日の朝には上がります!みたいな天気だったらまだいいですが、天気予報では降るって言ってるけど降ってないな?このぶんだと明日の朝には止むってのも本当かなぁ・・・みたいな天気だとバイクで出かけていいのかすごく判断に困るわけです。

 

買い物行ってちょっとご飯食べてくるだけで雨合羽まで持って行きたくないし・・・。

 

そうなるとやっぱり車あったほうがいいな~って思うんですよね。雨でも濡れないっていうのもそうだし、ある程度の大きさの荷物も載せられますからねぇ。

今やなんでもオンラインで買って配達してもらえる世の中になりましたけど、まだ実物みたいってものも多いですし。

 

買うとしたらどんなのがいいんだろ。昔から車にはあんまり興味なかったんだよなあ・・・。